« マイケル・ポーターの「競争の戦略」
朝活読書会やり切りました!
| トップページ | monday村上通信[no.1]
「自転車チャンピオン」と「ビジスパ」(2/2) »

2011年12月 5日 (月)

monday村上通信[no.1]
「自転車チャンピオン」と「ビジスパ」(1/2)

Photo_2 本日12月5日(月)から毎週月曜日、グロービスのアントレプレナーの集まりのための「ネタふり」を担当することになりました。

この集団だけにお伝えするのもやや勿体無いので、今後同じコンテンツを本ブログ用にアレンジして毎週月曜に更新していきたいと思います。(サボったらごめんなさい)

no.1なのでちょっと拡大版で2本あります。どうぞよろしくお願いします!

まずは、  「自転車チャンピオンが学んだビジネスに役立つ45のコツ」
というとても素晴らしい電子書籍です。

12年間34回も優勝する自転車チャンピオンであり、グロービスの先輩でもあり、同じ会社で働く仲間の植山さんの作品です。
ビジネスに役に立ちそうなtipsで溢れているのですが、私が気に入っているのは「頭のリミッターを切る5つのコツ」

なかでも、最も私に参考になったのは、「毎日少しずつリミッターを切る」です。

早速、私は明日から毎朝鏡を見て、「昨日より切ってくぞー!」と鼓舞し、毎夜、歯磨きしながら鏡をみて、「今日の私は昨日より切れてたか?」と振り返ってみようと思います。

1年後が楽しみですネ。理論上は、めっちゃキレキレの自分になっている筈です。

(続く)

※写真は、植山さん。

« マイケル・ポーターの「競争の戦略」
朝活読書会やり切りました!
| トップページ | monday村上通信[no.1]
「自転車チャンピオン」と「ビジスパ」(2/2) »

MBA学生日記」カテゴリの記事

monday村上」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/43269926

この記事へのトラックバック一覧です: monday村上通信[no.1]
「自転車チャンピオン」と「ビジスパ」(1/2)
:

« マイケル・ポーターの「競争の戦略」
朝活読書会やり切りました!
| トップページ | monday村上通信[no.1]
「自転車チャンピオン」と「ビジスパ」(2/2) »