« 【御礼】「Webマーケッター瞳 シーズン2 第2話」
公開1週間 PVランキング独占
| トップページ | Webマーケッターは文系・理系、どちらに向いているのか? (2/3) »

2011年6月11日 (土)

Webマーケッターは文系・理系、どちらに向いているのか? (1/3)

Photoこの度、「マンガでわかるWebマーケティング ~Webマーケッター瞳の挑戦~」という本を、4月下旬に出させて頂きましたが、Facebook、TwitterなどのSNSが発達した環境のおかげで、読者の方から直接質問や感想などを頂けています。
本当に有り難く嬉しく思っています。

ここ最近でいくつか頂いている質問の中に、非常に「いい質問」がありました。
その質問とは、或る意味、世の中的にも永遠のテーマであり正解は無く、人の数だけ考え方が存在すると常々思っていることでした。

せっかくなので取り上げさせて頂き、考えていることをこの場に書いてて質問頂いた「オタク女子大生」さんへの返事としたいと思います。

ちなみに、こちらのオタク女子大生さんからはTwitterを通して、質問をいただきました。彼女は、某大学の工学部で情報電気電子工学科で学んでいるそうです。 C言語、Processing、Arduino、HTML、Javascript、jQuery、CSSなど、プログラミング勉強中。ここだけ見ると、バリバリ理系女子ですねwww

そして、その「いい質問」は、

「Webマーケッターという職業に興味を持ったのですが、この職業は文系の人と理系の人、どちらに向いていますか?」

です。

どうでしょう?この質問。永遠の文系か?理系か?のテーマ、で一晩中話せそうですね。しかも、(プロフィールだけの判断ですが)、バリバリ理系女子からの質問です。

正直、今の世の中を見渡すと趨勢は理系にキテるかな、という印象がありますが、以下にひととおり私の考えを展開させて頂きます。

(2に続く)

« 【御礼】「Webマーケッター瞳 シーズン2 第2話」
公開1週間 PVランキング独占
| トップページ | Webマーケッターは文系・理系、どちらに向いているのか? (2/3) »

MBA学生日記」カテゴリの記事

マーケティング・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/40357808

この記事へのトラックバック一覧です: Webマーケッターは文系・理系、どちらに向いているのか? (1/3):

« 【御礼】「Webマーケッター瞳 シーズン2 第2話」
公開1週間 PVランキング独占
| トップページ | Webマーケッターは文系・理系、どちらに向いているのか? (2/3) »