« Webマーケッターは文系・理系、どちらに向いているのか? (3/3) | トップページ | ノミネート頂きました。感謝!
清き、1票、お願いいたします! »

2011年6月21日 (火)

ニューズウィーク6月22日号のメッシへのインタビュー
「マラドーナと僕を比べるのは間違いだ」

Photo伝説的なチャンピオンズリーグ決勝は記憶に新しく鮮烈ですが、その記憶を鮮やかに思い出させてくれる記事が、ニューズィーク6月22日号に掲載されていました。

メッシへのインタビューです。彼へのインタビューなど全く珍しくも無いのですが、読んでみると思わずメモらずにいられない言葉がいくつかあったので、備忘録として以下に掲載します。

まず、インタビュー前の彼という人物を表す記事の一部。(抜粋)

「Facebook上の友達は開設後数時間で700万人を超えたが、やはり身内と居るほうが落ち着く。そんな男だ」

以下、インタビューより抜粋。

自分自身について怖いことはある? 
⇒ 僕は怖いもの知らずだ

心配事は?
⇒ (98年)祖母の他界のように、家族や身近な人に何か起きないだろうかという心配はある。あれば本当に辛い体験だった。

スターであることが人間関係に影響しているか
⇒身近にいるのは子供の頃からずっと一緒の人たちだ。確かに周囲に人がどんどん人が増えると、彼らがそこにいる理由を考えてしまうけど、本当に近くにいるのはいつも同じ人たちだ。

サッカー選手になっていなければ何をしていたと思う?
⇒サッカー選手になることしか考えてこなかったし、他の何かに興味を持ったことは無い

以上、メッシへのインタビュー記事の抜粋。

身体のバランスを極めた人は心のバランスも素晴らしいと思う。

« Webマーケッターは文系・理系、どちらに向いているのか? (3/3) | トップページ | ノミネート頂きました。感謝!
清き、1票、お願いいたします! »

MBA学生日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/40478718

この記事へのトラックバック一覧です: ニューズウィーク6月22日号のメッシへのインタビュー
「マラドーナと僕を比べるのは間違いだ」
:

« Webマーケッターは文系・理系、どちらに向いているのか? (3/3) | トップページ | ノミネート頂きました。感謝!
清き、1票、お願いいたします! »