« 本日3月19日に日吉に震災支援物資を持っていける方! | トップページ | 「岡島悦子の『経営のプロが足りない』」の
岡島講師のクラス受講中! »

2011年4月 7日 (木)

「Webマーケッター瞳」書籍化のお知らせ

東日本大震災により失われた多くの尊い命に、深い哀悼の意を捧げます。
あわせて被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

-------------------------------------

このたび、ついに書籍化しました。

Photo 自身の大学院本科への進学、会社の新年度突入、慌しく日々が過ぎてお知らせが直前となってしまいましたが、「マンガでわかるWebマーケティング -Webマーケッター瞳の挑戦!-」の発売日が4月22日(金)と決まりました。

詳しくは、書籍紹介サイトをご覧頂きたいのですが、好評を頂いた「Webマーケッター瞳 シーズン1」のマンガ部全編の各編に関連した解説を設けた構成になっています。

このブログでも、この書籍化の背景などをお知らせさせて頂く予定ですが、先に、章立てについてご紹介いたします。次のようになっております。どうぞご覧ください。

-------------

はじめに

序 章
<解説>Webマーケッターって何?

第1章
<マンガ>PVだけでいいんですか?
<解説>瞳を取り巻く環境とWebマーケティングで使われる指標

第2章
<マンガ>そのPVが無駄なんです
<解説>KPIなしでは語れないWebマーケティング
【コラム1】日本と米国のマーケティングの違い

第3章
<マンガ>お客様の顔に書いてあるんです
<解説>ユーザーはどこからやってくるのか?――検索エンジンマーケティングの基礎知識

第4章
<マンガ>何でわかってもらえないんだろう?
<解説>クライアントとコンサルタントのすれ違い
【コラム2】キックオフミーティングの鉄則

第5章
<マンガ>トラブル発生? マジで嫌な予感
<解説>Webマーケッターの幸福と憂鬱
【コラム3】営業とマーケは本当に仲が悪いのか!?

第6章
<マンガ>マーケッター失格!
<解説>Webマーケティングとトラブル、正しい付き合い方

第7章
<マンガ>転んでもただじゃ起きないわよ
<解説>データベースマーケティングとは?

第8章
<マンガ>最後の切り札
<解説>成功と失敗の間で――プロジェクトを成功に導けた理由とは?
【コラム4】失敗セミナーを開きたい

第9章
<マンガ>あなたに会いたくて
<解説>Webマーケッターはこれからどうなるのか?

おわりに

どうぞよろしくお願いします。

« 本日3月19日に日吉に震災支援物資を持っていける方! | トップページ | 「岡島悦子の『経営のプロが足りない』」の
岡島講師のクラス受講中! »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/39517816

この記事へのトラックバック一覧です: 「Webマーケッター瞳」書籍化のお知らせ:

« 本日3月19日に日吉に震災支援物資を持っていける方! | トップページ | 「岡島悦子の『経営のプロが足りない』」の
岡島講師のクラス受講中! »