« MBAの学生となりました
推薦状の御礼
| トップページ | MBAの学生になってよかったと思ったこと »

2010年7月 6日 (火)

「Webマーケッター瞳」Web研に登場!
この度のプロジェクトを報告します

あさって8日(木)、社団法人 日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会主催、「Webプロデューサー育成初級講座」1日目にて、1コマ講座を持たせて頂きます。(16時~17時10分)

2005年、2006年の回にも同じ講座で1コマ持たせて頂いてたので、実に4年振りです。少しドキドキですが、それなりに準備万端に整えたつもりなので、あとは何とかしましょう。

テーマはタイトルの通りで、「Webマーケッター瞳」のケースを、実際に起こりえたプロジェクトと想定して、そのプロジェクトの成功と失敗の要素を分析して、報告会で話すようなイメージで話す予定です。結構生々しい内容になったのでは無いかと思います。自分で資料を作っていて、興奮してしまいました。

資料はほぼ完成しました。当日配布用の分は、今朝方主催の田実リーダーにお送りしたところです。田実さんの反応が予想以上によかったのでひと安心。

当日までに細かいチューニングはすると思いますが、構成など大きい部分では変わらないと思います。ちなみに、以下のような構成で話す予定です。

  ・ 会社紹介/自己紹介

  ・ はじめに

  ・ 本編

     この話、どんなケースか
     関係者相関
     1.KPIの策定 「PVだけでいいんですか?」
     2.LPO 「お客様の顔にかいてあるんです」
     3.トラブル発生 「リマインドメールが、、?」
     4.DBを活かしたアプローチ「DBは財産です」
     5.「プロモーション」の成功とは?

  ・ さいごに

どうぞよろしくお願いいたします!

« MBAの学生となりました
推薦状の御礼
| トップページ | MBAの学生になってよかったと思ったこと »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。

実写版瞳が動き出すんですね。

素敵です。

どんどん瞳ファンが増えていくことを願っています♪

頑張ってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/35660852

この記事へのトラックバック一覧です: 「Webマーケッター瞳」Web研に登場!
この度のプロジェクトを報告します
:

« MBAの学生となりました
推薦状の御礼
| トップページ | MBAの学生になってよかったと思ったこと »