« 出前館
ささやかなお願い
| トップページ | Tポイントの担当って何やるの?
という質問に対して »

2009年10月30日 (金)

『Webマーケッター瞳』第3話アップされました!

Photo_2『Webマーケッター瞳』も早くも第3話に突入です。
昨日アップされました。是非みてみてくださーい。

かくいう私も、下期の組織変更で、久しぶりに「瞳」をやることになりました。毎日のようにCVR、IMP、PV、注文数、導線の状態をwatchしています。とあるキャンペーンサイトのCVRをあげるために、ランディングページの「決定」ボタンの位置、文言、完了ページの改善、注文受付メールのレイアウト変更などやったところCVRが2倍近く上がりました。(最近の話なので具体的なことは言えませんが)

ちょっとした地道な作業の連続でやっぱり数値って変わるものです。と同時に、手ごたえを実感すると物凄く面白いです。

あとは、露出先のコントロールをもっとやらんといけないかな、と思っているところです。なんだかんだいっても露出量が多いとAcquisitionは上がるのですが、本当に効率がよく獲得できるところ、表現の仕方を絞り込んで勝ちパターンを作っていきたいですね。

« 出前館
ささやかなお願い
| トップページ | Tポイントの担当って何やるの?
という質問に対して »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/31991742

この記事へのトラックバック一覧です: 『Webマーケッター瞳』第3話アップされました!:

» webマーケッター瞳 [Ads Time Goes By]
大手Webマーケティング会社・ネットデイズに勤務する、26歳のWebマーケティン [続きを読む]

« 出前館
ささやかなお願い
| トップページ | Tポイントの担当って何やるの?
という質問に対して »