« Webアナリスト養成講座
第5章終わり6章へ
いよいよ、実践。まずは基礎中の基礎から
| トップページ | Webアナリスト養成講座
第6章「直帰率」大丈夫ですか? »

2009年10月13日 (火)

twitterを企業のマーケティングに活用できるか?

Twitter_logo_header twitterってどうなんでしょうね。と、言ってる間に続々と推定接触者数が増えているようです。

今年の5月は32万人、6月は54万人、7月は86万人、8月は193万人だそうです。調査は、家庭のPCのWINブラウザからの利用者が対象。ケータイやiPhone、職場のPCは含まず。(ビデオリサーチインタラクティブ 2009年9月16日発表)

ちょっと思うことがあり、ついなびから問い合わせをして資料請求をしてみました。シンプルな価格設定です。でも、効果のほどが未知数なので高いのか安いのか判断できず。。

ただ、私がやりたいと思っていることは20万から高くて30万ぐらいでできそうです。あくまで私の見たてなので見積もりを頂く必要はあります。うちのグループで既にアカウントをもって公式でやっているようなので(shop_TSUTAYAとtol_event)、そもそもの目的ややってみてどうだったかなどきいてみようと思います。

実は、私も最近デビューしました。最初は、違和感があったのですがだんだん慣れてくるもんですね。あと、何となくの心地よさはmacっぽいかな、と。

« Webアナリスト養成講座
第5章終わり6章へ
いよいよ、実践。まずは基礎中の基礎から
| トップページ | Webアナリスト養成講座
第6章「直帰率」大丈夫ですか? »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/31771528

この記事へのトラックバック一覧です: twitterを企業のマーケティングに活用できるか?:

« Webアナリスト養成講座
第5章終わり6章へ
いよいよ、実践。まずは基礎中の基礎から
| トップページ | Webアナリスト養成講座
第6章「直帰率」大丈夫ですか? »