« ロンドンのTポイント?
"NECTAR"
| トップページ | ロンドンでも、、スタバ強し
そして、マックはポップでノリノリだった! »

2009年9月29日 (火)

ロンドンのTポイント?
"NECTAR"おまけ

Nectar_7 NECTARとTポイントを比較して似ているところはたくさんあったわけですが、そんな中で、特に英国っぽいなと思ったところは、利用明細書がポップで可愛らしいところです。今回の往復で利用して航空会社のVIRGINにも通じることですが、消費者や利用者との接点となる資料やアメニティのセンスのよさです。消費者の心に「記号」「シンボル」として残るものであると強く認識していることと、それを実践していることがさすがだと思いました!

写真は、NECTARから個人会員向けの利用明細書とVIRGINの機内着用用の靴下です。靴下の方は機内での私の足の写真で失礼しますが、飛行機の飛行ルートのクルクルの線がなんともいえず可愛いですね。

Virgin

« ロンドンのTポイント?
"NECTAR"
| トップページ | ロンドンでも、、スタバ強し
そして、マックはポップでノリノリだった! »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

発見・気づき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/31555916

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンのTポイント?
"NECTAR"おまけ
:

« ロンドンのTポイント?
"NECTAR"
| トップページ | ロンドンでも、、スタバ強し
そして、マックはポップでノリノリだった! »