« 映画レビューをマーケティング視点から
早速「マンマ・ミーア!」
| トップページ | 「ユージュアル・サスペクツ」
頭のいい犯罪者によるクールなサスペンス映画
~ドンパチではなくストーリーで魅せる~ »

2009年8月 1日 (土)

Tポイントについて

Photo_2 最近、いろいろな企業に営業をしていて感じることがあります。実に多くの人が単純に「Tポイント」や「Tカード」を売っているんだ、と思われていることです。

もちろんそれも間違いでは無いのですが、あくまで「Tポイント」や「Tカード」というものは目にみえるかたちで記号化されたものに過ぎません。

本当に提供している商品、サービスは、

  • クライアント企業がお客さまにアプローチするためのダイレクトマーケティングの仕組み
  • その企業とお客様が良好な関係を継続するためのCRMのプラットフォーム

  • 3,000万人を超える会員基盤にもとづいた市場調査による、企業のお客さまの実態の把握

なのです。これが本当の意味でのTポイントを「売る」ということでお客様企業の経営課題の解決策やマーケティングの施策を提案させていただいているのです。

« 映画レビューをマーケティング視点から
早速「マンマ・ミーア!」
| トップページ | 「ユージュアル・サスペクツ」
頭のいい犯罪者によるクールなサスペンス映画
~ドンパチではなくストーリーで魅せる~ »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Tポイントについて:

« 映画レビューをマーケティング視点から
早速「マンマ・ミーア!」
| トップページ | 「ユージュアル・サスペクツ」
頭のいい犯罪者によるクールなサスペンス映画
~ドンパチではなくストーリーで魅せる~ »