« 研究成果を売る
ドラッカー365の金言より
| トップページ | ニモカ訪問記
先週の福岡出張より »

2009年8月27日 (木)

連載を始めました
ネットのマーケティングです

Photo_2連載を始めました。ネットのマーケティングです

このたび、前職のネット戦略コンサルタント時代からお付き合いのあるインプレスさんの「Web担当者フォーラム」のお手伝いをさせて頂くこととなりました。

コンサル時代の私の体験をもとにして、業界、クライアント企業、案件、担当者などを完全にシャッフルして再構成、かつ編集の内藤さん、漫画家の星井さんたちと新たな要素を加えて全く別のものとして誕生させました。私がお手伝いさせて頂いているのは、原案、監修の部分です。

「Webマーケッター瞳」という漫画です。大手Webマーケティング会社・ネットデイズに勤務する、26歳の駆け出しWebマーケティングコンサルタント三立瞳の目(瞳?)からみたマーケティングの話です。

今回、この作品のお手伝いをさせて頂く狙いはいくつかありますが、ざっと以下のことをイメージしていました。

  • 企業の経営におけるネット戦略の重要性への理解(特に経営層から)
  • ネットのマーケティングに関わる人たちへの理解、地位の向上
  • ネットマーケティング戦略そのものへの理解

今は、CCCという会社でTポイント事業に関わる業務などをやっていますが、ネットというこの10年間に地位を大きく高めたチャネル(時に媒体とも言われますが)の可能性は∞だと本気で思ってますし、そのつもりで過去8年間は企業のネット戦略のコンサル業務に携わっていました。いつでも再度関わるつもりもあります。

と、まあ、そんな気持ちで個人的にお手伝いをさせて頂きました。

明日10時公開予定で、以下のurlからご覧になれます。是非どうぞ!(10時以前はアクセスできませんのでご注意を!)ご意見、ご感想も是非とも頂きたいです。

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/08/28/6324/

« 研究成果を売る
ドラッカー365の金言より
| トップページ | ニモカ訪問記
先週の福岡出張より »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/31131746

この記事へのトラックバック一覧です: 連載を始めました
ネットのマーケティングです
:

« 研究成果を売る
ドラッカー365の金言より
| トップページ | ニモカ訪問記
先週の福岡出張より »