« 予期せぬ成功を機会として受け留めよ
ドラッカー365の金言より
| トップページ | 「サービスを超える瞬間」
1日で読んでしまいました »

2009年8月12日 (水)

リッツ・カールトンが大切にする「サービスを超える瞬間」
読み始めます

Photo_2これも、帰省している間に読む予定です。2ヶ月ぐらい前に購入して以来、読もう読もうと気になりつつもまだ読んでいなかった本です。

昨日ちょうどいい「きっかけ」があり、読もう!という気になり読み始めました。

そのきっかけとは、昨日会社の全社員に宛てたCRMユニット長からのメールです。ユニット長は最近この本を読まれたらしく、オススメの旨と実際にとても感動されたと思われるエピソードの要約をかかれてました。

そのエピソードの要約紹介はこの場では省きますが、要約にも関わらず私は胸が熱くなりじーんときました。

念のためことわると、これは単なるホテルマンの感動物語ではなくホテルマンの目を通した最高の仕事をする術(わざ)、心得(こころえ)の本です。感性が試されるかもしれません。

もちろん、読み終えたら感想アップします。既に手ごたえを感じています。

« 予期せぬ成功を機会として受け留めよ
ドラッカー365の金言より
| トップページ | 「サービスを超える瞬間」
1日で読んでしまいました »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

仕事(術)/学習」カテゴリの記事

骨太読書メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/30916870

この記事へのトラックバック一覧です: リッツ・カールトンが大切にする「サービスを超える瞬間」
読み始めます
:

« 予期せぬ成功を機会として受け留めよ
ドラッカー365の金言より
| トップページ | 「サービスを超える瞬間」
1日で読んでしまいました »