「売れる会社のすごい仕組み」
~明日から使えるマーケティング戦略~
もう読んじゃいました
いやー、もう読んじゃいました。アッと言う間です、正味1日。
佐藤先生の本は「ドリル、、」「白いネコ、、」「経営戦略立案、、」と3冊読んでますが今回の「売れる、、」が最も短期間で読了しました。
それだけ、引き込まれてしまったのだと思うのですが、明確な理由が何だろうとちょっと考えてみました。
こたえが出ました。
それは、現在の私が置かれている状況がこの本に書いてある内容を非常に必要としていたのだと思います。
読みながら、メモを取ったり、「使えるマトリックス」のところを折ったりして(私は本に折り目をガンガンにつけてボロボロにするハードな読み方をします、、)超ハイテンションで読んでました。
ちなみに状況とは、仕事上のことなので詳細は割愛させて頂きますが、その業務を進めていくうえでどういう斬り口でどんな一貫性を持って進めていくのがいいのかあれこれ構想、構成を考えているところだったので、それの手助けになる考え方や斬り口を探していたのです。
もう読まれてる方ならおわかりだと思いますが、「売れる、、」に出てきた売上アップ5原則、マインドフロー、プロダクトフローの3つのツールは非常に「使えます」。実際に今回の自分の仕事のケースに合わせて少し作ってみたのですが、既に手応えを感じています。
« 「サービスを超える瞬間」
1日で読んでしまいました |
トップページ
| 「永遠のマリア・カラス」
オペラにハマりましょう! »
「マーケティング・経営」カテゴリの記事
- お待たせしました!先行予約中!!
『マンガでわかるWebマーケティング2』
~Webマーケッター瞳の挑戦!~(2012.10.21) - 『ハーバードビジネスレビュー創刊35周年記念セミナー』
登壇御礼と報告:グローバルマーケ(3/3)(2012.06.11) - 『ハーバードビジネスレビュー創刊35周年記念セミナー』
登壇御礼と報告:O2Oマーケ編(2/3)(2012.06.10) - 『ハーバードビジネスレビュー創刊35周年記念セミナー』
登壇御礼と報告:ヤマト運輸山内社長編(1/3)(2012.06.09) - 反響を呼んだこの一言
「使えない奴とやるより、
1人でやった方が効率良いんだよ!」(2012.06.03)
「骨太読書メモ」カテゴリの記事
- ジョブスのiPodを
MBAのクラスで扱うとこうなる(2012.05.21) - 6年ぶりの「ウェブ進化論」
世の中変わっちゃいない!(2012.04.13) - 面白すぎるNewsweek2月22日号
『facebookの落とし穴』3つの記事(4/4)
今回のIPOについてちょっとだけ(2012.02.22) - 面白すぎるNewsweek2月22日号
『facebookの落とし穴』3つの記事(3/4)(2012.02.21) - 面白すぎるNewsweek2月22日号
『facebookの落とし穴』3つの記事(2/4)(2012.02.20)
この記事へのコメントは終了しました。
« 「サービスを超える瞬間」
1日で読んでしまいました |
トップページ
| 「永遠のマリア・カラス」
オペラにハマりましょう! »
コメント