« 「8Mile」
天才エミネムが完全に覚醒する瞬間は必見!
| トップページ | 予期せぬ成功を機会として受け留めよ
ドラッカー365の金言より »

2009年8月11日 (火)

「売れる会社のすごい仕組み」
~明日から使えるマーケティング戦略~
今から読みます

Photoお馴染み佐藤先生の最新著書です。ちょうど1ヶ月(?いや2ヶ月かな)ぐらい前に、途中段階の手書きの原稿なども見せていただいていたので、本という商品になったこと自体が妙に感慨深いです。

先生のマーケティング戦略、施策のアプローチは実戦的(敢えて実践的とは書かないのがポイント)、且つ具体的、すぐ仕事に使えることがなんといっても一番の魅力です。

それも、既存の3CだのSWOTだの4Pなどの様々なフレームワークをすべて吸収しいったんバラバラのピースにしてから再構成しているものなので、とおりいっぺんの机上の空論ではありません。

と、大宣伝してしまいましたが、実際に佐藤先生の元でマーケティングを学んだ者としての本当のウソの無い話です。

明日から帰省で少しの間米沢に行きますが、新幹線の中や米沢の実家で読むにはちょうどよさそうです。読むのが楽しみ。

« 「8Mile」
天才エミネムが完全に覚醒する瞬間は必見!
| トップページ | 予期せぬ成功を機会として受け留めよ
ドラッカー365の金言より »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

骨太読書メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/30912934

この記事へのトラックバック一覧です: 「売れる会社のすごい仕組み」
~明日から使えるマーケティング戦略~
今から読みます
:

« 「8Mile」
天才エミネムが完全に覚醒する瞬間は必見!
| トップページ | 予期せぬ成功を機会として受け留めよ
ドラッカー365の金言より »