« 「売れる会社のすごい仕組み」
~明日から使えるマーケティング戦略~
今から読みます
| トップページ | リッツ・カールトンが大切にする「サービスを超える瞬間」
読み始めます »

2009年8月11日 (火)

予期せぬ成功を機会として受け留めよ
ドラッカー365の金言より

久しぶりに「ドラッカー365の金言」です、毎日読めそうな日にその日の分を読んでいます。

「予期せぬ成功を機会として受け留めよ」これは、昨日8月10日のドラッカーからのメッセージです。もう説明不要ですよね。

自分を振り返ると予期せぬ成功があったときに「ラッキー♪」とか、「日頃の努力が認められた!(涙)」と単純に思ってしまっていた。。。この年にしてこの楽天性はなんとかしないと。

ということで、今後予期せぬ成功に出会ったとき(なかなか出会えるものではないが)には、冷静に客観的に受け留め「機会」として評価し、その機会を創り出したものが何であるのかを突き止め事後に活かしていきたいと思った次第です。

« 「売れる会社のすごい仕組み」
~明日から使えるマーケティング戦略~
今から読みます
| トップページ | リッツ・カールトンが大切にする「サービスを超える瞬間」
読み始めます »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

仕事(術)/学習」カテゴリの記事

骨太読書メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/30915695

この記事へのトラックバック一覧です: 予期せぬ成功を機会として受け留めよ
ドラッカー365の金言より
:

« 「売れる会社のすごい仕組み」
~明日から使えるマーケティング戦略~
今から読みます
| トップページ | リッツ・カールトンが大切にする「サービスを超える瞬間」
読み始めます »