« 「自分の中に毒を持て」
岡本太郎の「爆発!」
ついに登場
| トップページ | コザクラインコ"ぽぽみ"と"ぽろく"ブログ引越ししました »

2009年5月 3日 (日)

「経営戦略立案シナリオ」
強みを3つの軸で分類

継続読書中だが、ここでメモを以下に

------------------

手軽軸 : 多くのお客様に便利に低価格で。客数志向

  • 最低価格型
  • 利便性型

商品軸 : 品質、技術を求めるお客様に比較的高価格で。客単価志向

  • 最新技術型
  • 最高品質型

密着軸 : こだわりを満たしたいお客様に比較的高価格で。客単価志向

  • 顧客密着型
  • カスタマイズ型

« 「自分の中に毒を持て」
岡本太郎の「爆発!」
ついに登場
| トップページ | コザクラインコ"ぽぽみ"と"ぽろく"ブログ引越ししました »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

骨太読書メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/29414786

この記事へのトラックバック一覧です: 「経営戦略立案シナリオ」
強みを3つの軸で分類
:

« 「自分の中に毒を持て」
岡本太郎の「爆発!」
ついに登場
| トップページ | コザクラインコ"ぽぽみ"と"ぽろく"ブログ引越ししました »