« ショウタイムが楽天の完全子会社になる | トップページ | カンタルピ・リゼルヴァ コンティゼッカ »

2009年3月 5日 (木)

検索数の多いキーワード

自分のブログのアクセス解析も結構楽しい。この1週間の検索経由の入力ワードを調べてみた。以下の通り。

本のタイトル関連がいちばん多いのはまあ納得だが、「枚数多い」「自分を除外」などは何を調べようとしたのかちょっと興味深い。

「アクトビラ」「Tポイント」など自社サービス系ワードは、世の中にニーズがあることが推測される。いい傾向ですね。

1 シャトー・レ・マレショー   21.7%
2 さあ、自分に目覚めよう   13.0%     → 本
3 マキアヴェッリ語録   13.0%    → 本
4 アクトビラ   8.7%
5 わが闘争   4.3%    → 本
5 google   4.3%
5 自分   4.3%
5 ニコニコ動画   4.3%
5 自分を除外   4.3%
5 スーツ持ち運び   4.3%
5 ドラッカー   4.3%    → 本
5 目覚め   4.3%
5 監視体制   4.3%
5 枚数多い   4.3%
5 アクセス   4.3%
5 自分に目覚めよう   4.3%    → 本
5 解析   4.3%
5 料理   4.3%
5 アニメ   4.3%
5 穴あけパンチ   4.3%
5 Tポイント   4.3%
5 良心をもたない人たち   4.3%    → 本
5 無料で遊べる?   4.3%
5 女性用   4.3%

« ショウタイムが楽天の完全子会社になる | トップページ | カンタルピ・リゼルヴァ コンティゼッカ »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/28481504

この記事へのトラックバック一覧です: 検索数の多いキーワード:

« ショウタイムが楽天の完全子会社になる | トップページ | カンタルピ・リゼルヴァ コンティゼッカ »