« 「経営パワーの危機」読書開始 | トップページ | 「WOWOW」加入者好調 »

2009年3月17日 (火)

「マイスペース」アーティスト情報拡充へ

以下、3月16日(月)の日経産業新聞「web フロンティア」より抜粋

いわゆるSNSサイトから、音楽エンタメ系の事業サイトに着々と変革中ですね。

--------------------

「マイスペース」といえば、音楽を中心とした世界最大規模のエンターテインメント系ソーシャルメディア。全世界では数百万組、国内では約10万組のアーティストが楽曲を公開している。彼らの豊富な楽曲がすべて無料で聴けることが特長。例えば、国内では、ラルク、glayなど。

今後充実させたいのはアーティストに関連するイベント情報。ツアーやイベントへの協賛といったタイアップも実施している。グッズのネット販売も開始。アーティストとファンを繋げる機能をより高める予定。

« 「経営パワーの危機」読書開始 | トップページ | 「WOWOW」加入者好調 »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/28657129

この記事へのトラックバック一覧です: 「マイスペース」アーティスト情報拡充へ:

« 「経営パワーの危機」読書開始 | トップページ | 「WOWOW」加入者好調 »