« 文芸春秋が「ナンバー」サイト自社運営に | トップページ | 「良心をもたない人たち」読書中1 »

2009年1月30日 (金)

HMVとKDDIの提携

HMVとKDDIが音楽販売で提携したという。なかなか目の付け所がよいのでは。

auの音楽配信サービス「着うたフル」「着うたフルプラス」で楽曲を購入したあとに、hmvで同じ曲を含むcdアルバムを買うとhmvの会員ポイントが300ポイント付与される。(まあ、実質値引き、かな、たしかに)

なお、このサービスは2月から開始らしい。

利用者はcdを購入する際にレジで、auで配信を受けた楽曲の再生画面を表示させてそれを見せる。20作品からスタートさせるが、3月末までに60から70まで拡大する予定。実施は4月いっぱいとし、一旦検証しその後の方針を決めるという。

08年のcd生産量は前年比11%減、音楽配信は22%増(日本レコード協会)であり、音楽ソフト市場全体の底上げを目指すという。

Au

Hmv

« 文芸春秋が「ナンバー」サイト自社運営に | トップページ | 「良心をもたない人たち」読書中1 »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/27600822

この記事へのトラックバック一覧です: HMVとKDDIの提携:

« 文芸春秋が「ナンバー」サイト自社運営に | トップページ | 「良心をもたない人たち」読書中1 »