« コンサルぎらい | トップページ | ニワンゴ24時間監視体制:ちゃんとやることはちゃんとやってますね »

2008年3月11日 (火)

ニコ動 生放送と連動して

先日のQちゃんのマラソンを見ながら2ちゃんを見ていた私だが、ニコ動見ながらチャットやれたら楽しいだろーなーと、9km地点でちょうどよそ見してたので特に強く思った。

で、今日から気になったネット系のマーケ関連の記事を忘れないようにメモがわりにこれに記録することにした。

  • 新星堂 恵比寿アトレ店をリニューアル  「ひとつの雑誌を編集するようにMUSIC STOREを編集する」
  • オープンID国内普及のきざし   米国の普及団体「米オープンIDファウンデーション」のデビッド・リコードン副会長来日。ヤフー、ミクシィも採用を表明。
  • ニワンゴ 生放送(でコメント入れて盛り上がってもらうこと)に力いれる。年内には1万人規模のライブやりたい by ニワンゴ杉本社長
  • エイベックス映画ファンド設立 アジアの有力制作者ビル・コンと
  • オウケイウェイブ 回答に広告配信連動 3月17日からはじめる
  • サイバーウィング 広告サイズ2倍(350x240)に。同サイズはヤフーやgooでもすでに採用。広告主メリットとしては、素材の流用ができること。
  • エイガドットコム映画人気ランキングを表示。週内にも刷新。>これで新聞にのるのか!?日経産業3月11日
  • スクエニ、セガなどゲーム大手新作もネット配信。Wiiにも対応。
  • ソニー、ドコモ向け携帯電話から撤退。開発生産中止。三洋電機、三菱電機についで以上淘汰、大手に波及。
  • ヒット曲の指標は、CDの売上枚数?それとも着うたのダウンロード数?統合チャート作成が困難になってきている。

« コンサルぎらい | トップページ | ニワンゴ24時間監視体制:ちゃんとやることはちゃんとやってますね »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/11173839

この記事へのトラックバック一覧です: ニコ動 生放送と連動して:

« コンサルぎらい | トップページ | ニワンゴ24時間監視体制:ちゃんとやることはちゃんとやってますね »