« 百度(バイドゥ)ユーザー、日本で着々増加中 | トップページ | Google、ドコモ、KDDI、そしてアクトビラといろいろにぎやか »

2008年3月28日 (金)

携帯クーポンひろがるねぇ

携帯クーポンを使ってリアル店舗への送客というモデルは元々弊社が日本で最初に始めました(のはず)。ツタヤ=クーポン、このイメージはよいのか悪いのか評価が分かれるところですが。。。ここまで世の中が「携帯電話→店舗送客」が当たり前になってきたのをみると、ビジネスモデル特許をとっておけばよかったんじゃないですかね、やっぱり。

  • マンガ専門SNS「マンガ読もっ!」運営、新潟のファンタジスタ社
  • アクトビラは求人広告のアイデムと提携し、4月からテレビ向けに求人情報を配信するサービスを開始する。アイデムは、市町村別にきめ細かい情報をテレビ画面に表示できるアクトビラと組み広告効果を高める。
  • モスフードサービスは28日から携帯電話向けのサービスを刷新する。メール会員を対象にした割引クーポンなどの特典を拡充するとともにサイトの店舗検索機能などの利便性を高めた。さらに最寄り駅からのルート検索機能を追加した。モスは携帯サイト拡充により集客力強化に繋げる。マックの携帯サイトのメール会員は900万人。2月中旬からあらためて家族や住んでる地域など詳細な個人情報を入力してもらうように働きかけ始めた。

« 百度(バイドゥ)ユーザー、日本で着々増加中 | トップページ | Google、ドコモ、KDDI、そしてアクトビラといろいろにぎやか »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/11904581

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯クーポンひろがるねぇ:

« 百度(バイドゥ)ユーザー、日本で着々増加中 | トップページ | Google、ドコモ、KDDI、そしてアクトビラといろいろにぎやか »