« DeNAが中高年向けSNSに進出する | トップページ | 携帯クーポンひろがるねぇ »

2008年3月27日 (木)

百度(バイドゥ)ユーザー、日本で着々増加中

百度(バイドゥ)って最初は、どーなんだろね?ぐらいに思ってましたが、日本のインターネットユーザーは柔軟ですね。中国産=疑問視される風潮にあるなか不思議に思う。とはいえ、私はまだ百度(バイドゥ)使ってないのでまずは使ってみなくては!

  • 26日(木)ネットレイティングスは、中国系の検索サイト「百度(バイドゥ)」動画共有サイト「優酷網」の利用者が日本で急増しているとの調査結果をまとめた。「百度(バイドゥ)」の2008年2月のユーザーは71万人、2007年10月から4ヶ月で2.5倍になった。http://www.baidu.jp/
  • 日経産業の「Webフロンティアにて」、CAの藤田社長の弁。アメブロのPVが今年の1末で30億を超えたという。この数字は今年の9末の目標だったので半年以上前倒しでの目標達成となる。30億がひとつのふしめで、この数値を越すと広告媒体としての価値が高まると考えているらしく、今後は100億を目指すそう。

« DeNAが中高年向けSNSに進出する | トップページ | 携帯クーポンひろがるねぇ »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/11866197

この記事へのトラックバック一覧です: 百度(バイドゥ)ユーザー、日本で着々増加中:

« DeNAが中高年向けSNSに進出する | トップページ | 携帯クーポンひろがるねぇ »