« モバゲーのキッズフィルタリング対策は必死だ | トップページ | 百度(バイドゥ)ユーザー、日本で着々増加中 »

2008年3月26日 (水)

DeNAが中高年向けSNSに進出する

これまでは若者相手だったDeNAが中高年を対象とし始めた。キッズフィルタリングの影響による株価の低迷などもあったのでターゲットを変えたアプローチを意識し出したのだろうか??あとは、これってPC向けSNSなのでDeNAの牙城じゃないと思うけどそのへんはどうなんだろうか。

  • 昨年12月にDeNAが中高年向けのSNS趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)http://smcb.jp/」の運営に乗り出した。中高年を中心に760万人もの会員を抱えるクラブツーリズムと組むことで集客面の相乗効果を狙う。

« モバゲーのキッズフィルタリング対策は必死だ | トップページ | 百度(バイドゥ)ユーザー、日本で着々増加中 »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/11823074

この記事へのトラックバック一覧です: DeNAが中高年向けSNSに進出する:

« モバゲーのキッズフィルタリング対策は必死だ | トップページ | 百度(バイドゥ)ユーザー、日本で着々増加中 »