« 市場価値を上げるには!? | トップページ | マーケティングは広義だから定義できる »

2007年7月26日 (木)

ユーザーのニーズ

ユーザーは何を求めているのか?どんなサービスを期待しているのか?常日頃から頭から離れない課題だ。

一般の消費者、そのなかでもアーリーマジョリティ、レイトマジョリティといった「マジョリティ」をユーザーのボリュームゾーンとして抱えている弊社。彼ら彼女らの欲求にうまくミートし続けるにはどうすればいいのだろう?キャズムを超えたユーザーたちは、「誰もつかってないから」という理由ではなく「みんなが使っているから」という理由から新しい商品やサービスに手をつけ始めていく。

サービス開始のタイミングは早すぎても遅すぎても市場優位性は保てない。(ひとりブレストが続く)

« 市場価値を上げるには!? | トップページ | マーケティングは広義だから定義できる »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/7284381

この記事へのトラックバック一覧です: ユーザーのニーズ:

« 市場価値を上げるには!? | トップページ | マーケティングは広義だから定義できる »