« やっと始めました | トップページ | ユーザーのニーズ »

2007年7月12日 (木)

市場価値を上げるには!?

「自社のサイトの市場価値を上げる」かなりざっくりした目標ですが、でもこれ本当に私(及び私のグループ)の目標なんですよね。

一言で「価値」というのは簡単ですが、その価値が上がった下がったと判断することができる指標の斬り口は複数あります。PV、UU、ECの売上げ、広告収入、ソーシャルメディアからの評価や評判、特にうちのサイトの場合は実店舗もあるのでリアルへの貢献(送客効果)も入ります。

ユーザーにとって価値あるものを提供するのは当たり前ですが、自社の事業目標も達成しないといけません。

あ、アクセス解析ツールの動作検証の件でやることを思い出したのでこのへんで。

« やっと始めました | トップページ | ユーザーのニーズ »

マーケティング・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431686/7114976

この記事へのトラックバック一覧です: 市場価値を上げるには!?:

« やっと始めました | トップページ | ユーザーのニーズ »